スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 行ってきました、感謝祭!! | main | WHF 2014 winter まとめ(ブースメイン) >>

感謝祭プレミアムステージ等感想

はい。昨日?おととい?の続きです。

・ピスケライブその1
ライメイのOPで始まった気が。
ピスケの衣装のブルトレのPVのです。
あの曲好きなんで生聞けて歓喜。

・リトブルライブ
歌の順番は覚えてませんが、
レジェンドと歴代ゲームOPを歌ってたハズ。
あとはウォーズOPの「無限マイセルフ」
曲調はなんとなく三位一体に収録されてた「太陽の場所」に似てます。
歌詞も学園モノらしく教室とかチャイムといった単語が多め。
CDはいつでしょうね。

・ピスケライブその2
Wのゲーム決勝は言葉にならないので省略。うわショタつよい。
で、その2。
確かネップウファイヤーバードとマジで感謝、七色卵、初心だったかな。
冒頭でゲーム無印OPのリーヨが流れたけど歌わず…聞きたかった。
七色はフリやってて楽しかった。
マジ感は泣くかと思った。
みんなでシャララしたあの瞬間は「もうウォーズ見たらそのまま消えてしまいたい」と思えたほど。
まるで0048のセンターノヴァみたいな気分。
シャララ空間はマジやばかった。

で、プレミアムステージ。
時系列無視。

・妖怪ウォッチ
ぬこ可愛いですね…アニメやるそうなんで見たいけど時間いつ?
もしかしてウォーズの後番ではないよね?
ダン戦終わらないよね?
ダン戦はぜひイナズマイレブンくらい続いていただきたいものです。

・イナズマイレブンGOギャラクシー
今度は世界大会「FFIV」だっけ。
フットボールフロンティアインターナショナルVだったかな。
今回は天馬・剣城・神童以外はサッカー初心者だそうで。
でも他の分野ではかなりの腕前をお持ちだとか。
新FWの陸上の子はイケメン。GKもイケメン。
あと女の子います。びっくりだよ。

・ダンボール戦機ウォーズ
はい!!本編!!これのために東京行ったようなもんです!!
これのせいで前日あんま寝れなかったよ!!
まず、無印のリスペクトなのか、回想と思われるシーンがOPと共に流れる。
まぁ、本放送見ればわかるから詳しく書かなくていいよね。
とりあえずハルキのすべてが可愛かった。あのシーンの指示だけでも水曜放送分の録画で5回見た。
なんであの子こんな可愛いの?
で、ヒカルの「アラタ!!」の声に現れる天使。
もうアラタとドッフェが天使すぎて。
てかあのシーン…アラタがウインクしてるように見えたのは幻覚でしょうか!?
朝起きれたらBSでも見ますが、天使のウインクで死にそうです。
アラタきゅんあざとすぎて、お姉さんウォーズのDVD販売開始したらアラハルちゃんの機体が表紙の巻買いそうだよ。
で、LBXの説明入って本編開始。
誰だ、来々軒入れたヤツ。試写会で噴いたわ。
高度経済成長の時代イメージの神威島では電子機器は使用不可らしく、校門で没収。
え、家族との連絡が2055年なのにお手紙とか公衆電話だったりするんです?
さすがにそれはないよね。
ちなみにヒカルはルシファーを使ってたらしいけど、フォロワーさん曰く「シャドルシも混ざってる」そうで。
アラタのアキレスディードもカスタムシールとか貼ってあったそうで。
1話だけでもこんだけ細かいと見応えありますね。
そして私服での授業。
…座席の配置が大きなお姉さま殺しだろ。
  
    ハルキ サクヤ
    ヒカル アラタ
    ユノ  ピンクの子
       ↓前
こんな感じ。アラヒカちゃんが隣同士でアラハルちゃんがプリントとか回す時にさりげなく見つめあえる配置あざますっ!!!(アラハルちゃんクラスタ)
あとハルキ、アラタを睨んでくれてあざますっ!!
あれはアラハルフラグだと信じさせろ。
これアレかね。寮の同室の子同士が隣なのかね。よく見てないけど。
そしてユノちゃん可愛い。「新人くん初陣かぁ」が可愛い。
で、先生による疑似戦争・ウォータイムの説明。
親がこれ見て「こんな学校に自分の子供を入れるとは思えんから、たぶん保護者への説明はかなり言葉を変えて隠してるよね」という、なんとも素晴らしい保護者視点のお言葉を。
確かにそうだよね。疑似とはいえ、子供に大好きなLBXで戦争なんてさせたくないよね。
でも皆「ウォータイムは当たり前」って感じだからどうなんだろ。
むしろウォータイム嫌で入学取りやめた子とかいそう。
色々あって第1小隊が結成。
オアシス3の攻略作戦が始まるものの…
やだ…アラタきゅんの攻撃の仕方が男前…
「それも設定、と」って軽く答えてたのに、実際は違ってテンパってたのか。
夕食時のゴールデンタイム、子供向け番組でまさかのマウントポジションからの
「君がっ!泣くまでっ!!殴るのをやめないっ!!」(であってるかな)
みたいな打撃。まぁ、そのせいでアーム壊れるけど。
で、なんやかんやあってヒカルも命令無視する特攻男子と分かり、ハルキの胃が本気で心配です。
夏までにハルキが胃薬に手を出すに1万クレジット。
そして初陣が終わり、その光景を見つめる
秒殺の皇帝・海道ジン(18)
試写会では気づかなかったけどまじビックリだよ。
てことはバンさんも?と思いつつ。
でもバンさんはLBXで疑似戦争とか許さないよね。
そこどうなんでしょう。やはりプロになったのかな。

来週は移送の護衛だそうで。
電車と聞いて皇帝が黙ってるでしょうか。
あの方は電車を止めるプロですからね。
そしていろいろ先生が出てきてたから来週は前半がほぼ紹介パートみたいです。
制服アラタきゅんマジ天使。
ちなみに昨日のLBX学園の日直はヒカルなので今日はハルキあたりですかね。それか隣のサクヤ。
あと仙道キヨカちゃん発表されてましたね。
あの子は仙道妹なのか、従妹なのか。
まぁ、そこは追々。

それでは来週もウォータイム開始!!
(今後も余裕があれば感想出していきたいです。)

| ダンボール戦機 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 00:39 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://nizinoshizuku.jugem.jp/trackback/680

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
『大正×対称アリス』応援中!
Sponsored links
『大正×対称アリス』応援中!
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM