スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 気づいたら3年です | main | グッズ交換・譲渡の際の使用物について(2015/9/24) >>

グッズ交換・譲渡について(2015/9/24)

ツイッターの方で譲渡やら交換やらが増えてきたので、色々注意事項などをまとめておこうかと思います。
・前提条件
ドタキャンや無理強いなどをしない方、というのが前提条件となります。
もちろん私の対応が気に食わない、などの理由でのドタキャンに関しては、こちらに非がありますので大丈夫です。

・流れについて
基本的には
リプライなどで交渉成立
 ↓
相互フォロー
 ↓
DMで商品名など確認
 ↓
画像での現物確認
(傷等ありましたらここでもお知らせします)
 ↓
送付先・口座情報の交換
 ↓
振込み等の確認
 ↓
発送・発送後連絡
 ↓
到着・到着後連絡

上記の流れを想定しております。

・発送方法
基本的に定形外での発送となります。
何か指定の発送方法等ありましたら、住所交換時にお伝えください。
場合によっては発送が遅れますが、ご了承ください。
(地元の本局が開いている時間はほとんど講義のため)
プチプチやダンボールなどで極力傷などがつかないようにはしたいと思います。

・入金・発送などの連絡
こちらも極力、完了次第連絡致します。

○郵便事故について
先日、フォロワー様とグッズ交換をした際、こちらに荷物が届かない、ということがありました。
あちらは送っていると主張していますし、これまでの丁寧な対応を考えれば、きっと送ってくれてはいるのだろう、とも思っています。
これに関して、動きが遅くなったのは私の実習が重なった、というのもあります。

で、上記のことがあったということもあり、できれば今後交換・譲渡をされる方には
・発送日時・場所(郵便局orポスト)
・梱包の外見の特徴
・どういう形式で発送したか(定形外など)
・重さ、大きさ、送料
などをある程度メモで残しておいてもらえると助かります。
郵便事故に巻き込まれた際、いろいろ書類を書くので…

それで、もし郵便事故に巻き込まれたとしたら、の対応なのですが、それはその都度考えようかな、と思っています。
けれど、今後はもしものために
・入手しづらいグッズ
・定価の合計金額が高額になるもの
に関しては追跡などが可能な発送方法を取ろうかな、と思っています。
これはどちらから発送するにしても、そうしたいと思います。
もちろん、こちらからお願いすることですので、その分の送料等はこちらで負担いたします。
| 樹的日常 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 00:08 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://nizinoshizuku.jugem.jp/trackback/688

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
『大正×対称アリス』応援中!
Sponsored links
『大正×対称アリス』応援中!
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM